【大分市】整体の施術を受ける前に腰痛の原因と症状レベルをチェック むくみ・だるさにお悩みなら

大分市にある癒しの医療科学研究所では、慢性的な腰痛でお困りの方へ整体の施術を行っています。慢性化した厄介な腰痛は、「どうせ治らない」とそのままにしている方も少なくないようです。しかし、腰痛をお持ちの方はあきらめずにご相談ください。

さて、多くの方が悩む腰痛ですが、その原因はご存知ですか?こちらでは、腰痛の原因について解説いたします。

また、簡単にできる腰痛のレベルチェックも紹介しますので、現在腰痛にお悩みの方は状態をチェックしてみてください。

ほとんどの腰痛は原因がわからない!?

大分市の癒しの医療科学研究所には、つらい腰痛を抱えた方が整体の施術を受けにいらっしゃいます。このように多くの方を悩ませる腰痛ですが、実は原因がわからないものが多いのをご存知でしょうか?

腰痛には原因がはっきりしている「特異的腰痛」と、原因不明の「非特異的腰痛」があります。特異的腰痛の原因としては、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアなど脊髄や背骨のトラブルが代表的です。また、慢性膵炎や子宮内膜症など内臓の疾患が原因となって腰痛を引き起こしていることもあります。

しかし、検査をしても明確な原因が見つからない非特異的腰痛の方が圧倒的に多く、腰痛全体の約85%にまでのぼると言われています。つまり、「腰が痛い」という症状はあるのに原因を特定できないケースがほとんどなのです。このような非特異的腰痛の場合には、ストレスや生活環境が影響しているのではないかと考えられています。

大分市でなかなか改善しない腰痛にお困りなら、癒しの医療科学研究所にぜひご相談ください。他の整体院や治療院の施術では改善しなかった腰痛にも対応いたします。むくみやだるさなどについてもお気軽にご相談ください。

腰痛のレベルチェック

腰痛に悩むビジネスマン

「たかが腰痛」と思って放置していませんか?腰痛の中には放置すると危険なものもあります。

こちらでは、危険度の低い順から腰痛のレベル分けを行っています。あなたの腰痛のレベルをチェックしてみましょう。

レベル1:体を動かした時に腰が痛む

すぐに大きな問題となることはありませんが、慢性的に痛む場合には何かしらの対策が必要です。

レベル2:お尻や脚など下半身に痺れが生じる

脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアなど、腰の神経に支障をきたす病気のおそれがあります。

レベル3:腰が曲がった姿勢になってきた

骨粗しょう症により、背骨が潰れている可能性があります。

レベル4:動いていなくても腰が痛む

動いていないのに腰が痛む場合には、脊椎や内臓の疾患が考えられます。病気が原因の腰痛は放っておくと症状が進行してしまいますので、早めに病院を受診することをおすすめします。

慢性的な腰痛にお困りなら、大分市の癒しの医療科学研究所で施術を受けてみませんか?整体と気功を用いたアプローチで、腰痛の改善を目指します。むくみやだるさを感じる方も、ぜひご相談ください。

大分市で整体の施術を受けるなら癒しの医療科学研究所へ むくみ・だるさにも対応

整体の施術を受ける人

大分市で慢性的な腰痛に効果的な整体の施術を受けるなら、癒しの医療科学研究所にお越しください。全身の痛みや慢性的な痛みに対応できる「緩消法」を用いた施術を行っています。

関節や筋膜をほぐす際に若干の痛みを感じる方はおられますが、基本的には痛みのないソフトな施術であるため、初めて整体を体験される方でも安心してご利用いただけます。大分市で整体を検討している方は、癒しの医療科学研究所までお気軽にお問い合わせください。

肩こり・むくみ・だるさなどにも対応いたします。

大分市でむくみ・だるさにお困りで整体の施術を受けるなら癒しの医療科学研究所へ

サイト名 癒しの医療科学研究所
代表 笠松 潤一
住所 〒870-0126 大分県大分市大字横尾3589−53
TEL 097-511-4210
MAIL info@iyashi-kagaku.jp
URL https://www.iyashi-kagaku.jp/
営業時間
【月・金・土・日曜日】
午前 7:00~9:00
午後 16:00~21:00
【火~木曜日】
7:00~21:00
定休日 不定休
アクセス セブンイレブン大分横尾店さんから車で2分
駐車場 有り(3台)

お問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 097-511-4210

お問い合わせ