【大分市】気功整体について まずは予約を 料金の問い合わせ・相談はお気軽に

大分市で気功整体を予約したいとお考えの方はいらっしゃいますか?気功整体には、一般的な整体とは違った特徴があります。こちらでは気功整体について、また、整体後の過ごし方について紹介します。大分市で気功整体を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

気功整体とは?

気功整体の施術を受ける人

気功とは、中国で発展してきた心身鍛錬法です。整体などに用いられるのは軟気功と呼ばれるもので、軟気功には「外気功」と「内気功」があります。大分市にある癒しの医療科学研究所の気功ヒーリングは、外気功を使います。

外気功とは、自分以外の人に対して気を放射するものです。ヒーリングタッチにより人間が本来持っている生体エネルギーを高め、さらにそれを引き出します。癒しの医療科学研究所で行う気功ヒーリングの特徴は、気功(チャクラ)の周波数にあります。

症状や箇所によって周波数を変え、やさしくタッチするだけのソフト施術で体に蓄積したマイナスエネルギーを取り除きます。原因不明の痛みやしびれ、冷え、睡眠不足などに対応いたしますので、大分市で気功整体を受けたいとお考えの方はお気軽にご予約・ご相談ください。

施術内容は体の状態によって変わりますが、料金は同一です。6回目以降の施術については割引がありますので、料金についてもお気軽にお問い合わせください。

気功整体を受けた後の過ごし方

気功整体について説明する人

気功整体後、どのように過ごすかによって施術の効果が変わってきます。無理をしてしまうと後で痛みがぶり返すこともあるため、気功整体後の正しい過ごし方について知っておくことが大切です。

まずはゆっくりと休む

整体で筋肉の緊張がほぐれると、動きたくなってしまうものです。しかし、まずは体と頭をゆっくりと休めてください。

長期間蓄積された疲労は整体によって緩和しても、すぐに活動的になるわけではありません。体の中で滞っていた血液やリンパなどが体の隅々までしっかりと流れるよう、まずはゆっくりと休むことが大切です。

暴飲暴食を控える

整体を受けた後は内臓の機能も向上し、食欲も出てきます。だからといって、あまり食べすぎないように気をつけましょう。整体後は、体の隅々まで循環力が及び、壊れた細胞へ栄養を届けて修復を行います。そこに暴飲暴食をしてしまうと、血流が胃に集中してしまい、せっかくの循環力を損ねることになります。

お酒は控える

整体後は血流が良くなっているため、お酒を飲むと酔いが回りやすくなります。また、アルコールを摂取しすぎると体を冷やしてしまうため、せっかく良くなった血流がまた滞るおそれもあります。

水をたくさん飲む

整体後は、水をたくさん飲みましょう。整体によって血流が良くなっているため、水をたくさん飲んで老廃物質や疲労物質を排出することができます。特におすすめは、常温のお水です。

癒しの医療科学研究所では施術後の過ごし方についても適切なアドバイスを行いますので、お気軽にご相談ください。

大分市で気功整体を受けるなら癒しの医療科学研究所に予約を 料金の問い合わせや相談もお気軽に

大分市で気功整体を受けようとお考えの方は、癒しの医療科学研究所をご予約ください。慢性的な体の痛みやコリを改善する整体を中心に行っています。緩消法や気功ヒーリングを取り入れており、ソフト施術のため整体が初めてという方も安心です。

原因不明の痛みにも対応いたしますので、大分市で気功整体を受けたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。料金に関する問い合わせもお待ちしています。

大分市で気功整体の予約・相談は癒しの医療科学研究所へ

サイト名 癒しの医療科学研究所
代表 笠松 潤一
住所 〒870-0126 大分県大分市大字横尾3589−53
TEL 097-511-4210
MAIL info@iyashi-kagaku.jp
URL https://www.iyashi-kagaku.jp/
営業時間
【月・金・土・日曜日】
午前 7:00~9:00
午後 16:00~21:00
【火~木曜日】
7:00~21:00
定休日 不定休
アクセス セブンイレブン大分横尾店さんから車で2分
駐車場 有り(3台)

お問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 097-511-4210

お問い合わせ