【大分市】気功整体は頭痛に悩む方にもおすすめ 頭痛のタイプとその原因

大分市で頭痛にお悩みの方はいらっしゃいますか?一口に頭痛と言っても、様々なタイプがありそれぞれ原因が異なります。頭痛の対処法はいくつかありますが、気功整体もおすすめです。

こちらでは頭痛のタイプやその原因、頭痛に気功整体がおすすめの理由を紹介しますので、大分市で頭痛にお悩みの方はぜひ参考にしてください。

頭痛のタイプとその原因

頭痛にお悩みの方を施術する整体師

頭痛に悩んでいる方はとても多いですが、自分がどのタイプの頭痛持ちなのかについてはあまり知られていません。

中には病気によって発生する頭痛もあるため、「薬を飲めばすぐ治るから」と放置してはいけません。まずは、自分がどのタイプの頭痛にあたるのか把握しましょう。

緊張性頭痛

慢性頭痛の中でも一番多いのが、緊張性頭痛です。痛みの程度は片頭痛と比べて軽く、頭全体が重くなって締めつけられるような痛みがあります。緊張性頭痛の原因は、筋肉のコリです。

デスクワークで長時間前かがみの姿勢を続けたり、パソコンやスマホの画面を長時間見続けたりすることで起こることが多いです。対処法として、ストレス解消を心がけたり、適度な運動を習慣にしたり、筋肉の緊張をほぐしたりすることをおすすめします。

片頭痛

慢性頭痛の中で次に多いのは、片頭痛です。特に男性よりも女性に多く、症状としてはズキンズキンという拍動性の痛みが頭の片側(ときに両側)に起こります。発作的に起こり、吐き気を伴うこともあることから、とてもつらい頭痛です。

痛みの原因は、血管周辺の神経原性炎症や血管の拡張が考えられます。片頭痛の多くは病気が原因で発生するものではありませんが、前兆がある片頭痛は脳卒中のリスクとなりうるため、注意しましょう。対処法として、頭を冷やしたり、または温めたりと、人によってそれぞれです。自分に合った方法を見つけてください。

群発頭痛

珍しいタイプではありますが、「痛みの王様」と言われるほど激しい痛みが特徴のため注意が必要です。毎年決まった時期に発生する頭痛で、片目の奥にえぐるような激痛が起こります。こういった痛みが毎日、長いときでは数ヶ月間も続き、特に夜中や明け方に多く発生します。

症状が出るのはほとんどが男性で、この頭痛は頭の血管が過度に拡張することが原因とされていますが、詳しい原因はわかっていません。対処法としては、病院での治療や投薬が最適です。

肩こりからくる頭痛でお悩みなら気功整体がおすすめ

肩こりの施術をする整体師

肩こりからくる頭痛でお悩みの方は、気功整体をお試しください。大分市にある癒しの医療科学研究所では、外気功ヒーリングを行っています。痛み発生箇所には、マイナスのエネルギーが発生します。

それを取り除くため、外気のプラスエネルギーをヒーリングタッチにより体内へ送ります。それによりマイナスとプラスが中和され、改善が期待できるのです。

肩こりや腰痛、冷えなどはもちろん、原因不明の痛みやしびれなどにも対応いたしますので、大分市で肩こりからくる頭痛でお悩みの方はぜひ癒しの医療科学研究所の気功整体をお試しください。

大分市で気功整体を受けるなら癒しの医療科学研究所へ 頭痛でお悩みの方もお気軽に

頭痛には様々なタイプがあり、それぞれ原因や対処法が異なります。「様々な方法を試したけどあまり効果がない」「薬に頼らずに対処したい」という方は、気功整体をご検討ください。気功整体では、慢性的な痛みに対応することが可能です。

大分市にある癒しの医療科学研究所では、気功ヒーリングを行っています。やさしいソフト施術のため、痛みを感じることはありません。気功整体が初めてという方もご安心ください。整体・気功・カウンセリングにより、心と体を癒します。

大分市で頭痛にお悩みの方におすすめの気功整体は癒しの医療科学研究所へ

サイト名 癒しの医療科学研究所
代表 笠松 潤一
住所 〒870-0126 大分県大分市大字横尾3589−53
TEL 097-511-4210
MAIL info@iyashi-kagaku.jp
URL https://www.iyashi-kagaku.jp/
営業時間
【月・金・土・日曜日】
午前 7:00~9:00
午後 16:00~21:00
【火~木曜日】
7:00~21:00
定休日 不定休
アクセス セブンイレブン大分横尾店さんから車で2分
駐車場 有り(3台)

お問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 097-511-4210

お問い合わせ