【大分市】整体院ならヒーリング・リラックスを目的とした施術を行う癒しの医療科学研究所へ 冷えが与える影響

大分市の癒しの医療科学研究所では心や体のヒーリング・リラックスを目的とした施術を行っており、男女問わず体に不調を感じている方に多くご利用いただいています。特に女性の方がお悩みなのが「冷え」です。冬はもちろん、夏でも冷房による冷えで不調を感じる方は少なくありません。

こちらでは、そんな冷えが体に与える影響をご紹介すると共に、男性よりも女性が冷えやすい理由についても解説いたします。冷え解消のために整体院を利用しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

冷えが体に与える影響とは?

身体が冷えるデスクワークの女性

手先などに冷えを感じるだけでも不快感があり、十分につらいのですが、それ以外にも冷は次のような影響を体に与えます。

様々な不調を感じるようになる

冷えによって血流が悪くなると、肩こりや頭痛など体のあちこちに痛みが生じます。また、疲れやすい、眠れないなどの不調を感じるようになります。

免疫力が低下する

冷えて体温が下がることで、免疫力も低下してしまいます。その結果、病気にかかりやすくなります。

内臓の働きが悪くなる

冷えによって内臓の働きも悪くなり、体に様々な症状が現れます。例えば、胃の機能が低下して起こる消化不良や、卵巣機能の低下による月経不順などが挙げられます。

美容にも悪影響を及ぼす

冷えは新陳代謝を下げ、老廃物の排出を妨げます。その結果、髪のパサつきや肌のくすみなど美容の面でも悪影響を及ぼします。

大分市で冷えにお悩みで、整体院の利用を考えている方は、ぜひ癒しの医療科学研究所にご相談ください。大分市にある癒しの医療科学研究所では、緩消法と気功を用いて冷え改善を目指します。心と体のヒーリング・リラックスを目的としていますので、お気軽にお問い合わせください。

男性よりも女性が冷えやすい理由

マグカップを持った女性

大分市の癒しの医療科学研究所は多くのお客様にご利用いただいていますが、冷えでお悩みの方は女性のほうが男性よりも多いです。このように女性が冷えやすい背景には、次の3つの理由があるのです。

筋肉が少ない

体の熱は筋肉によって作られています。しかし、女性は男性に比べて筋肉が少なく、脂肪が多い体つきとなっているため、生み出される熱も少なく、冷えを感じやすくなります。

ホルモンバランスが乱れやすい

女性の体は月経や排卵に伴い、ホルモンバランスが日々変化しており、ちょっとしたきっかけでホルモンバランスが乱れる傾向があります。このホルモンバランスのコントロールを行う「視床下部」は、血液の循環により体温を調節している自律神経もコントロールしています。

そのため、ホルモンバランスが乱れると、視床下部を通じて自律神経にも影響し、血行が悪くなり、体が冷えてしまうのです。

冷えやすい服装が多い

女性の服装は肌の露出が多く体が十分に保温されない服や、締め付けがきつく血流を妨げる服が多く、体の冷えを悪化させてしまう傾向があります。

大分市で冷えを解消できる整体院をお探しなら、ぜひ癒しの医療科学研究所にご相談ください。温めても良くならない冷えに対し、緩消法や気功を用いてアプローチしていきます。

大分市で整体院をお探しなら癒しの医療科学研究所へ ヒーリング・リラックスを目的とした施術

大分市で整体院をお探しなら、癒しの医療科学研究所にご相談ください。緩消法と気功ヒーリングを用いて冷え改善を目指します。リラックス効果もございますので、心が疲れている方やぐっすり眠れない方もぜひお試しください。

肩こりや腰痛だけでなく、冷え・だるさ・むくみを改善できる整体院をお探しなら、ぜひ大分市の癒しの医療科学研究所までお気軽にご連絡ください。

大分市でヒーリング・リラックスを目的とした施術を行う整体院なら癒しの医療科学研究所へ

サイト名 癒しの医療科学研究所
代表 笠松 潤一
住所 〒870-0126 大分県大分市大字横尾3589−53
TEL 097-511-4210
MAIL info@iyashi-kagaku.jp
URL https://www.iyashi-kagaku.jp/
営業時間
【月・金・土・日曜日】
午前 7:00~9:00
午後 16:00~21:00
【火~木曜日】
7:00~21:00
定休日 不定休
アクセス セブンイレブン大分横尾店さんから車で2分
駐車場 有り(3台)

お問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 097-511-4210

お問い合わせ