【大分市】整体院を利用するなら痛くないソフト施術おすすめ ポキポキと鳴らす整体が良くない理由

大分市の癒しの医療科学研究所では、痛みを伴う整体ではなく、「緩消法」というソフト施術をご提供しています。整体と言えば関節をポキポキと鳴らすもの…とイメージされる方も少なくありませんが、そういった施術はおすすめできません。

こちらでは、ポキポキと鳴らす整体が良くない理由を解説すると共に、痛くないソフト施術のメリットもご紹介します。整体院の利用をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

整体院を利用する前にチェック!ポキポキと鳴らす整体が良くない理由

痛みのないソフト施術を受ける人

大分市にある癒しの医療科学研究所では、ポキポキ鳴らすような施術は行っていません。

「整体ってポキポキ鳴らすのが気持ちいいのでは?」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、実はポキポキ鳴らす整体をおすすめしないのには理由があるのです。

ポキポキ音の正体は関節の気泡

関節は、「関節液」と呼ばれる液体が関節同士をつなぐ「関節包」という袋に満たされることでスムーズに動かすことができます。関節を動かしていると、関節液の中に気泡が生まれます。

そして、関節を激しく動かして関節包に圧力がかかると、関節液内の気泡が破裂します。その衝撃が周囲の関節包・骨・軟骨に反響して「ポキポキ」と音が鳴るのです。

関節の炎症や筋肉の緊張を誘発する

気泡が生んだ衝撃は関節包・骨・軟骨にダメージを与え、炎症を誘発することがあります。また、ポキポキと音が鳴るほど強い力による施術は、筋肉を緊張させ、かえってコリや痛みの症状を悪化させてしまいます。

関節が太くなる

「指を鳴らすと太くなる」と聞いたことはありませんか?これは、ポキポキ鳴らされて傷ついた関節は自然に修復されていきますが、その過程でより強くなるために傷つく前よりも厚くなるためです。そのため、指や首を太くしたくない女性にとってはデメリットであると言えます。

大分市で痛くない整体院をお探しなら、癒しの医療科学研究所にお問い合わせください。癒しの医療科学研究所では、緩消法と気功で痛みのないソフト施術を行うため、初めて整体を体験される方でも安心です。

ポキポキと音を鳴らさないソフト施術のメリット

コルクボードに貼られたメリット

ポキポキ鳴らさないソフト施術には、次のようなメリットがあります。

安全に施術できる

ソフト施術は筋肉や関節を無理に動かすことなく、自然な形で無緊張状態へと導いていきます。そのため、筋肉や関節を傷つけず、炎症や症状の悪化を引き起こすことがありません。

症状を根本から改善する

ソフト施術では時間をかけて丁寧に筋肉に働きかけ、深部のコリまで解きほぐすため、慢性的な痛みにも対応可能です。また、全身の筋肉がほぐれると筋肉に引っ張られてずれていた骨格も自然な状態に戻り、コリを感じにくい体づくりをサポートします。

大分市で安心安全なソフト施術を受けられる整体院をお探しなら、癒しの医療科学研究所にお越しください。慢性的な痛みやしびれも根本から改善を目指します。

大分市で痛くないソフト施術の整体院をお探しなら癒しの医療科学研究所へ

大分市で痛くないソフト施術を受けられる整体院をお探しなら、癒しの医療科学研究所にお越しください。痛みのない緩消法を用いた施術で、慢性的な肩こり・腰痛にアプローチいたします。

また、緩消法では十分に改善しない場合には、気功によるヒーリングも可能。どちらも痛みのないソフト施術ですので、「整体は痛そう」と不安を感じていらっしゃる方でも安心してご利用いただけます。他の整体院で治らなかった痛みにお困りの方も、ぜひ大分市の癒しの医療科学研究所にお気軽にお問い合わせください。

大分市で痛くないソフト施術の整体院は癒しの医療科学研究所へ

サイト名 癒しの医療科学研究所
代表 笠松 潤一
住所 〒870-0126 大分県大分市大字横尾3589−53
TEL 097-511-4210
MAIL info@iyashi-kagaku.jp
URL https://www.iyashi-kagaku.jp/
営業時間
【月・金・土・日曜日】
午前 7:00~9:00
午後 16:00~21:00
【火~木曜日】
7:00~21:00
定休日 不定休
アクセス セブンイレブン大分横尾店さんから車で2分
駐車場 有り(3台)

お問い合わせ

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TEL 097-511-4210

お問い合わせ